スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我要求仕事也

仕事多数応募尽ク落選。若干鬱ノ兆。

現在、ネット求人ハローワーク半々くらいで仕事大捜索中なのですが先に述べたとおり、あまり色良い返事がイタダケナイのが実情です。

無職が二ヶ月続きますと、仕事をするのが怖くなり及び腰になりがちです。

いつかは見つかると信じていますし、なんとかなると思っていますが夜になると「ほんとになんとかなるの?」と弱気になります。

さて、前口上はここまでで…


求人情報で書いてあって「なんか怖いな…やめとこ」と思う情報シリーズ

「風通しの良い職場です」…恐怖レベル3(いかにもすぐ辞める人が多そう)

「やったらやっただけ稼げます」…恐怖レベル5(出来高制怖い!)

「平均年齢27歳の若い会社です」…恐怖レベル4(すぐ辞めるんだな)

やたら☆や♪を多様している…恐怖レベル2(頭悪いんじゃ…)


とはいえ、ビビっているばかりでは前へは進めないというもの。

いっぱい応募したとはいえ、まだ30社にも満たないと思います。

100でも200でも受けようと思いますエイエイオー!!

個人的には先日、応募した関西棋院が超絶受かりたい。業務内容が「囲碁普及のお手伝い」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アットホームな職場です☆
優しい先輩が丁寧に仕事を教えてくれるので未経験者でも安心♪



そして下の方に見るからに程度の悪そうな方々の集合写真が貼られてるんですねわかります。


個人的には求人の謳い文句の90%以上は「こちら側の何処からでも切れます」並に信用できないと思う

程度の悪そうな集合写真…目に浮かび過ぎて笑いましたワ。
四人中の前の二人は下品な笑みでピースですね。

「どこからでも切れます」も切れませんね。ハサミ要りますね。
ギョウザのタレで手、いつもベタベタです。
プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。