スポンサーサイト


和歌山の海

生まれてはじめて釣りをした。

すごい。

こうやって、魚って採るんですね。


アミエビを小さいカゴに、しこたま詰めて、小アジを狙いました。

半身さんとボコさんと一緒だったのですが、ボコさんはオコゼのヒレの毒で二度負傷しました。

とても痛そうでした。

まさか、サザエさんにも登場する彼女が、そんな毒婦だったなんて……私は知りませんでした。


和歌山の海は綺麗です。


私は四匹の小アジを連れ帰りました。

家で、サックリ捌きまして、開きまして、開いたのにフライにして食べました。


自然との触れ合いに頭がリフレッシュして、「ああ、母なる海!」と叫びそうになりました。


出来ることなら海で死にたい。


釣りに行く前に海水浴にも行ったのですが「ブラボー」でした。

小四の時以来の海水浴。


あわよくば、潮干狩りしたいと思っていましたが、彼らは不在でした。



とにかく海は素晴らしい!!


「うみは、ひろいな、おおきいな」

その通り!よく言った。


出来ることなら、また海水浴も釣りもしたいです。

釣りですが、今度行ったら今度こそ、自力で針から釣れた魚を取りたい……

ピチピチ跳ねられて恐かった……


特に目当てのアジに限ってビッチビチで恐かったわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
