スポンサーサイト


忍忍ツアー

黒氏とミドリーヌ・後田氏と伊賀忍者の旅をしてきました。非常に気楽なメンツです。
このメンツだと、私の末っ子キャラを剥き出しにさせられます。お姉ちゃん!!
全体的にいつも皆、眠たそうでした。

これまでの金管の旅は……
2007年伊勢にて弥次喜多ツアー。
2007年?岡山ツアー(墓場鬼太郎)
2008年鳥取にてゲゲゲツアー。
2009年?奈良ツアー(ぬ~べ~)

と来まして

2010年にんにん&松尾芭しょんぼりツアーでした。


①ホテル、パームド夢にてプール、温泉、卓球。…金管旅で初の旅行らしい旅行。前回の和歌山の海の為に水着を買ったのですが期せずして役立ちました。

②夜。明らかに病人としか思えない浴衣?を着て、夜食。
黒氏は人間ドッグに来た人みたいでしたが、私とミドリーヌは完全に病人でした。
ビーフジャーキーを頬張り、もののけ姫がアシタカに口移しで干し肉を与えるシーンの「噛め」を連呼しました。

③旧吹奏楽のメンバーなら誰が攻略しやすいか。という話を。
リアルに妄想していると世の中、やはりゲームのようには行かないということが分かりました。
ちなみに私の攻略方法はズバリ、コンサートチケット、美術館入館券などの等「紙もので釣る」です。

④松尾芭蕉記念館と松尾芭蕉生家。
芭蕉と臍の緒。芭蕉の青髭。お腹が痛い曾良君…。古池やパロディ。
色んなキーワードに想いを馳せました。


⑤忍者博物館。忍者屋敷や忍者ショー。
忍者ショーがやばひ。日本刀に萌えすぎて息苦しくなりました。
手裏剣や鎖鎌なども…。

個人的には五色米がツボでした。
五色に染めた米粒で仲間にしか分からない暗号を作るというやつです。
五色米ラブレターを想像してニヤニヤニヤニヤしていました。

「いつもの、ちゃみせで、まつ」
とか
「おまえのためならしねる」

とか書いてたら素敵です。

スズメに部分的に米粒食べられて
「おまえしね」

になれば、最高ですね。うーん痴情の縺れ。

誤解から互いにクナイで殺し合う忍者…!きっと、互いに致命傷を負わせた時に間違いに気付くのね。
あの世では行き違わない事を祈るわ。


いい旅でした。


来年は何処に行こうか?となりまして、「私達が思い付かないところに行こう」ということに。
47都道府県を順に言っていき、最後に出た県に行く事になりました。


2011年は…………富山県です。

藤子A、F両先生生誕の地ですし、次回は彼らの作品に着目した旅にしたいです。

私はチンプイ、キテレツ、エスパー魔美、21エモンあたりを研究しておこうと思います。

……いや、まずは彼らの人生を描いた「まんが道」を読むべきでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
