スポンサーサイト


1011

10、11日。

姉と従姉妹宅を訪問。
姉の「女の幸せは男で決まる」発言にバチぎれる。
バチぎれた私に従姉妹が「まぁ、数年後にはあなたも同じ事を言ってるかもよ。」と言って、私はこう答えた。

「数年後、私がそんな事言ってたら殺してくれ。」

自分でもよくわかりませんが、地雷ワードでした。
今一番聞きたくなかったんだろうな。

だからって軽々しくキレちゃいかん。
自重自重。ひとはひと、わたしはわたし。




黒氏とK子さん宅訪問&宿泊。
御人形持参。

私の克則、メフィストフェレス、黒氏の凜子、K子さんのイゾルデが一堂に会す。

初めて会いましたが、イゾルデはかなり電波臭がしました。

克則氏は「あの子なんか恐いんですよー。ブツブツよく喋ってて……」
と言って(るように思え)ました。メフィスは特に彼女に関しては言及しませんでした。

翌朝カラオケに行き、楳図かずお展を見て帰ったのですが、簡単に印象的だったキーワードだけまとめます。



「ヒッピーになりたい」…K子さんの発言。おそらく私の今季最大のヒットでした。ラーメン噴きそうになりました。しかも彼女はマジです。

「メグマ波」…オーケンの著書「新興宗教オモイデ教」より。
最近、K子さんも読まれたそうです。
あの発想と暗さはヤバい。「電波系」なんて言葉が生まれる前からオーケンは感覚で電波系を理解してたんだなぁ。

「お前は今から青い玉子を産むんだよ」…萩尾望都著書「残酷な神が支配する」より。最近、黒氏も読みはじめまして、三人の共通言語になりつつあります。
めちゃめちゃ恐いシーンです。「お前はメンドリだ!メンドリだ!」「産めーッ!!!」

「殺してやる!!」「最高の愛の言葉だよ。」…同じく「残酷な神が支配する」より。鳥肌が立つ!すんげーエゲツないシーンなんだけど、心の片隅で萌えている自分がいる。
こういうのを愛憎というのね。


「政治家とケーサツが嫌い」…K子さんの漫画のネタより。
「私も同人誌描きたいねん」と言って、おもむろに出されたキャララフがヤバくて、またしても嵌まりました。
60年代イギリス、リーゼントと天パ、ドラッグに冒され死ぬ男……。
彼女の引き出しは凄い(笑)
ありがたくも「一緒にオリジナルも描こうよ」とのお言葉を頂きました。


が、とにかく今の私の熱く滾るマグマの如き妄想を発散させねばならぬ。
発散させなければ…私は自分の妄想に内側から喰われてしまいそうで恐い。
脳内で縦横無尽に駆け回るこいつらが、私の脳内で死に逝くのは嫌だ。早く書き起こすなり描き起こすなりしないと私は馬鹿だから彼らを忘却(ころ)してしまう。殺人罪だ。


「ベタが好き」…黒氏と私はよく妄想を語り合う仲ですが、いつもの調子で喋っているとK子氏より「ベッタベタやな!」と言われてしまいました。
確かに私も黒氏もベッタベタな思考回路かも。万人受けしやすいネタとも言えるか。


「私が四角だったり丸だったりした事」…楳図かずお「私は新吾」より。謎過ぎた台詞…。とにかく楳図かずおはマジで凄い漫画家!感動したぜ!信吾よみたい!つか、慎吾の字が分からない……


「首絞め、吐血」…今、私が苦しんでいる漫画の場面。
「今、君を殺したら僕のものになるかな。」と言う、やっぱりベタなシーン。
とにかく、そういう描写をする事になったのですが、如何せん画力が…
という事でサラサラと上手いイラストを描くK子さんに首絞めの描き方を教わりました。
…直前に楳図イラストを見ていた為かホラーでしたが(笑)

帰宅後、吐血のイラストも送って頂き、これはリアルに参考になりました。しかし、それにしてもうめぇな。


家に帰ったら、ペン先が錆びていてビックリしました。すぐに錆びすぎ。


とにもかくにも、楽しかったー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラヴ&ピース

楽しかった!3回目も楽しみにしております。そして本、出しましょうよ。

産めー!!

私が参加するかは、一先ず置いといて、あの作品は、妄想で終わるのは勿体ないよ!ドラッグでドロリと濁った目……見たいー!
妄想ストーリーを膨らませて下さいませ。そして、風木の構想を増山のりえに語った竹宮恵子のように、私に語ってー!!
プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
