スポンサーサイト


人生とは友とは

半身さんご夫婦とパトラ氏と人生について語らう。


現在進行形で、ささくれ立った心の傷に胸を痛めるパトラ氏。

幾多の困難を乗り越えて幸福を得た半身さん。

究極のポジティブマン半身旦那。


ホテル辞めてから、変に理想主義、夢見がちになった私。


以上のメンツが人生とは?理想とは?に、ついて語りました。





何はともあれ結論。




!物事は多面的に見るべし…四方向くらいでは足りません。ましてや自分の目から多面的に見ても…それ結局一面ですから!


!人生相談は親しい友人一人だけにするべからず。…幾ら親しい友人だとて、親しいからこそ己と同じ死角を持っている可能性があり、いっぱい色々聞きましょう。特に友人の旦那というポジションはよろしいです。


!二足しかワラジは履けない…人間同時に出来るのは二つの事だけ!!そこのあなた!無茶する事なかれ。




そして私の結論。


いやぁ、友達は良いね。と改めて思いました。
7時間近くパトラ氏の人生について語り合えるのですから。


私は友達多くないです。

特にこのブログを知る友人なんて極僅かで、まして見てる友人なんて更に僅か。一人だけ、お父さんもいますが彼も友人の一人です。


恐らく日参が2.5人(予想:二日置きくらいの人が一人いると思われる。)
たまに見てくれる人が3.5人くらい
ごくたま~~に見てくれる人が2人くらい

なんですが。もう、最強の友人です。少数精鋭の変わり種達です。


なんか臭いし恥ずかしいから、親しくなるに比例して適当なメールを返したり適当な相槌をしたりしちゃうのですが、やはり友人は大切にしなければ。


私はもっとお友達を大切にします。


親しき仲にも礼儀あり。


「今更、あなたを否定する事はあなたと友人であった自分の今までの人生を否定する事だ。」Byはっしー

少し前に、こんな素晴らしい名言を頂きました。

すなわち、私が目茶苦茶しても親しい友達(少なくともハッシー)は、そうそう失わぬという事です。


然しながら……驕ることなかれ。

その素晴らしいお言葉は相手に使うからこそ素晴らしい。
それを聞いて「じゃあ目茶苦茶させて貰わぁ!」と暴れるのは悪です。
パクって私も見習い、友人に寛大になるのは善です。


多少、容姿や思考、趣向が変わろうと、境遇が変わり共通の話題が減ろうと、「あの子最近、話合わないから、いいや。要らない。話聞きたくない。」ではなく「あの子の最近合わない話を聞こう」と聞けるようになりたいものです。


アーチェリーの事しか喋れなくなったオギーに「アーチェリーの事しか喋らないから」という理由で連絡を取らぬのは悪です。
それが善ならば私はとっくに数多の友人から切り捨てられている事だろう。


原稿が終わったらオギー始め、友人の方々に世間話の連絡をいたしたい所存でございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私毎日チェックしてるよここ(笑)また私とも語ってくれぇ

日参ありがとうごぜえますだ!!
借りてる映画の話など、是非させて下せえ!ヴェルレーヌやばいです。
プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
