スポンサーサイト


やばい

結構ヤバいです。

28日が本番で、入稿が来週くらいまで。

来週までに下書き1P丸々と9Pのペン入れ、12Pのトーン貼り、書きかけのSSを完成させネカフェに行きROMに落とし、家パソで加工編集もしなければなりません。

そしてわすれがちなのが表紙!!

前回も前々回も表紙作成には胃が痛くなる程苦しめられるという事を知りました。24時間。一日丸々潰れると考えて、まず間違いない。

良い表紙

①主題が解りやすい事…何カプか?→一番解りやすいのは攻め受け明確になるようなポージングで絡ませたら解りやすい。
しかし難しいので絡ませたくない。けど絡んでなくて単品が表紙だとノーマルものと勘違いされたら嫌だ。けど絡ますのは難しいから嫌だ。

②作品傾向が明確…シリアスならシリアスらしいテイストの色彩が必要。
しかしながら己のセンスの悪さは色彩感覚にまで及んでいるので非常に不安。


③手に取りやすい事…余り気持ち悪い表紙にしない。また前回のような身も蓋も無い「成人向」表記では無く今回は「FOR ADULT ONLY」にする。一緒だが違う。
高校生以下の手にも取りやすくなるという事なので、売り場に座る私が眼鏡を光らせる。


④なによりも!美しい表紙を目指す!…私のクオリティーだから「目指す」が適切な言葉。


⑤それよりも!…まず内容を完成させろ!!


これから寝食削り、私は目の前の原稿に集中する!

何でこのジャンル?組み合わせ?とか非常に疑問だし、正直なんで同人誌を描こうとしているのか不明瞭になってきたけど頑張る!

サークルメイトは皆、ダンピツしてしまったけど…頑張る!

元々、自分の好きなジャンルじゃなかったんだけど…頑張る!


しかし…乙女ゲームも幕末も苦手だったのに、同人誌を描きたい。ただそれだけの感情で、、私ってば……。
斎藤なんて完全に知らない人だったのに…。


アニメ化、舞台化、新作ゲーム発売とまだまだジャンルとしては隆盛。
かつホモ分野はまだまだ未開拓なのだから(現在、8割がノーマルというコナクソジャンル)、フロンティア精神を掻き立てられるけれども。

次回以降もこのジャンルで突き進むかは、本番の打ちひしがれ具合で決めよう!

絶対、ボロボロになって帰ってくるのは分かっている。

それが

現段階の想像以上にボロボロか

想像以下のボロボロか。

イベント後の己の落ち込み具合で今後を決めよう。


MAXボロボロ(例:知らない人に死ねと三度言われた)の場合、鬼怒川温泉で住み込みで、また仲居する。「は?漫画?何の事でしょう。」


私を鬼怒川温泉に住ませたければ28日に私のブースに来て「ンなもん書いて恥ずかしくねぇのか糞アマ!いっぺん死んで妄想対象に土下座してきやがれ糞が!」と三度言い、本を足で踏み付け、唾を吐けば良い。



……想像するだけで泣いちゃう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
