スポンサーサイト


ううむ……

二日前、脱稿しまして、16日徹夜明けの壊れた頭で原稿を見直し、思った事は

「私、なにしてんだろ。」

二日経った未だに、頭を抱えて唸ってます。


何がしたいの?何を目指してるの?どうなりたいの?


好きなの?これが好きなの?本当に?


本当に好きなら、もっともっともっともっと頑張らなきゃいけないし、

中途半端な気持ちなら今すぐヤめて現実に帰るべき。

そう思うのだけれども…中途半端に頑張って糞を作ってしまう……。


今の状態では、本当に価値の無い代物でしかない。


三回目、四冊目。確かに徐々に「マシ」にはなって来たけれども。

私が私ではなく他人であれば、やっぱり「うわー」と思うと思う(決して良い意味では無い)。

もっと「マシ」にして「うわー」と思われない為に四回目、五冊目も頑張るのか。
もしくはドロップするか……。


前回くらいまでは「下手なのに頑張ってしまっている自分が作ったモノ」と思うと、なかなかシュールで愛おしかった。

けど、シュール行為として楽しめるのは三冊までだろうよ。


進むか退くか。この四冊目はポイント地点。
もはや「下手くそー!」とは笑えない。泣く。


私は…同人活動に
縋り付く?ほっぽりだす?


今のところ、他に執着しているものがないから余計に難しい。

私を引っ張り上げるような人もモノも今は無い。


この執着の行方はイベントで計りたい。


①凄い哀しい想いをした(例、白い目で見られた)…… 潔く捨てる!

②少し哀しい想いをした(例、鼻で笑われた)……複数の友達に相談して決める。

③少し嬉しい想いをした(例、数人が声を掛けてくれた)……私ひとりで考えて決める。

④かなり嬉しい想いをした(例、帰りの荷物が軽い)……自信と勘違いを持って継続する。



結局のところ、自らを表現するという行為に私は執着しているよう。

blogがこうも続くのも、自己顕示欲が強いからだろうかと。


エンターテイメントになりたいんだろうね。笑われる事が何よりも嬉しいものね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
