

タイトルなし

仕事のモットーですが、
幼稚園のお泊まり保育の保育士の話で懐かしい「おはし」という言葉を聞き、気に入ってしまい、暫くはこれを掲げていこうと思います。

すなわち

(お)押さない
(は)走らない
(し)喋らない


押さない…一歩引いた発言。道は譲る。
走らない…文字通り、走らない事と不必要に慌てない事
喋らない…悪口、陰口は避け、皮肉程度に抑えたいと思います。

この度、恐れていたオツボネが復活なさるそうで少し恐ろしいです。

が、クレームは来る時は来る。オツボネも来る時は来る。

間に合わなかった時は間に合わない運命だった時。
怒られた時は何をしても怒られる運命だった時です。

ですので、不必要に感情を動かしたり、気持ちを急かしたりする必要はありません。
そう思います。

魔法の言葉

ごめんなさい
すみません
申し訳ございません
誠に申し訳ございません

アブラカタブラ
テクマクマヤコン
マハリクマハルヤヤンパラヤンヤンヤン
オンバサラダルマキリソワカ

表情筋が割りと豊かで良かった。「申し訳なさそうな顔」インストール済み。


あー一週間くらい、ゆっくり休みがあったら、古屋兎丸の漫画でも読破したいなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
