スポンサーサイト


本日の業務

久々にめちゃんこ早く帰れました。なので落ち着いて、今日の日記を書こうと思います。
いつも一日を振り返る前にバタンキューだからです。

朝五時半出勤でした。4時半に起きました。朝風呂に入りました。
幼稚園児142名と先生16名の朝食の世話をしました。八時半頃、御見送りをして、後片付けをして夕方の準備をして9時半頃、やれやれと従業員ご飯を食べようとしたら、マカロニサラダが痛んでいて、酸っぱい臭いがして「わー!」となりました。

そこから家に帰って11:30~14:00まで出勤直前まで寝ました。

夕方は幼稚園児44名先生10名カメラマン一名
四人仲居がいたので正直余裕でした。

先生が園児と同食でしたので、先生がメシを食ってる間、お茶をついでやったり、おかわりを入れたりと、園児の面倒をみました。

一人の園児が「スプーン欲しい」
私「そこにありまっせ」
園児「これじゃ嫌。」

確かにゴハンを食べた先割れスプーンでケーキを食べるのは私が幼稚園児だったら嫌だろうなと思いました。

園児「このスプーンじゃケーキ食べへん」

私「よし、じゃあ君だけにスプーンを出したろ」

と、すぐそばの押し入れに向かおうと後ろをむいた途端

いきなり背後から
「いっしょにいこ!!!」と背中に、のしかかられて

グエッッッ!!!

「いっしょにって、すぐそこでっせ兄さん」

背中に貼り付けたままスプーンを探しました。

ある幼稚園児は聞いてもいないのに「最近おままごとが流行ってるの」

私「ほぅ、そうかぁ。プリキュアとかじゃないの?」

園児は無言で首を振り「おままごと」と再度言いました。


幼稚園児と同席で食事を摂っていた先生方は勿論、メニューが違います。
園児はワンプレートに海老フライやら諸々のったものとゴハン、味噌汁、小さいケーキです。
先生は松花堂弁当、一人しゃぶ、伊勢海老のタルタルソースがけ、ゴハン、メロン。

特にメロンは幼稚園児達に物議を醸しました。

「先生だけズルイ」

そりゃ私だってそう思うぜ。

しかし園児は凄い

「子ども達はデザートが三つもあるやん」

ワンプレードに乗っているパイナップル二切れとケーキを指差し言います。
「先生のメロンは一つだけやで。」


「子どものほうが豪華やで」
「そうやで。子どものほうが豪華やで」


可愛いじゃないか。

つい私も「そうや。そうや。」


ああ、私も交ぜて欲しいなぁ!!!私も君達とレクリエーションしたいよ~~~!!

名残惜しかったですが後片付けして、朝食のセットしてゴハンを食べて帰りました。
明日は6:30出勤です。夕方は一般客一組二名のみ。なんと私がピンです。あな恐ろしや!

米炊き、布団ひき、洗い物、客が出た後の掃除まで私一人です。私がルールブッグ!

出来れば若いカップルは嫌です。あいつら朝風呂入るので掃除面倒。

布団ひきも私がルールですから、めちゃくちゃくっつけたり、離したりしてやろうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
