スポンサーサイト


真剣に考えた。

BLゲームの闇から脱却しようと思い始めました。

特にここ3~4ヵ月は仕事とBLゲームしか正直してませんでした。

で、ついに10本も手を出した事に気付き、ああこれはキリが良いし、良い機会かも。と。

ちなみに以下のゲームをば

〇学園ヘヴン(PS2版)
〇咎狗の血TB(PS2)
〇咎狗の血(PC)
〇鬼畜眼鏡(PC)
〇鬼畜眼鏡R(PC)
〇薔薇ノ木二薔薇ノ花咲ク(PC)←放置
〇コイビト遊戯(PC)
〇sweet pool(PC)
〇ラッキー・ドッグ1(PC)
〇Lamento(PC)←プレイ中


何でそんなにのめり込んだのかなぁ。と考えると、やはり仕事をする際のストレス発散に必要だったんだと思います。
特に仕事から帰り、キチメガで眼鏡装着克哉を動かしてワインに薬盛ったり、上司を蹴りつけたり、上司のインコ逃がしたり、幼馴染みに襲いかかったりしている時は素晴らしかったです。爽快だったね。


どの作品も良い思い出ばかりで、特に咎狗、ラメント、スイプー…つまりニトロプラスキラルの三作なんて完全に私の血肉です。これは本当に私の人生の指南書ですから、絶対に出会えた事を後悔しません。本当に愛しています。10年後もきっと好きです。BLゲームじゃなくても好きになったと信じたいです。


が、もう仕事も慣れて来ましたし、違う新たな趣味にシフトしていきたいです。

別に完全にやめる必要はないかと。例えばニトロプラスキラルが新作を出したら神作品である事は確実なので意地でも買いますし、キチメガ関連も然りです。spray製作でTAMAMIシナリオならば即買います。
ましてやlamentoはプレイ中でアサトルート攻略中です。

ただ、闇雲に、糞も神もBLゲームをやろう、極めようとしていた姿勢を正そうかと(マジでそんな野望をついこないだまで、いたって本気、いたってシラフで持っていた)。

花町物語も俺の下であがけもメサイアもマスカレードもみらくるの~とんも好きしょも桜雪も玉響もエンジェルフェザーもカフェリンも楽園行も…
やらなくていいじゃないか。

今年中に新作で出る、花陰もSTEALも神学校も君の中のパラディアームも…

意地になって初回で買って、やらなくても良いじゃないか。

と。

BLゲームに費やしていた時間、金、情熱、特に情熱を一番費やしていたのですが、今度は自分にそれを使おうと思うのです。

BLゲームの最大の良さは「自分の存在を消せる事」でしたが、今度は自分の存在を認めていきたい。そう思います。

アキラァも克哉もコノエも蓉司も啓太も裕太も要もジャンも…

魅力的でしたが、私も魅力的になりたいです。なれるように努力しましょう。
深みのある人間になりましょう。
色んな事に興味を持ちましょう。

と思います。


ともかくlamento攻略しだい購入予定だった「俺の下であがけ」は保留です。かなり笑える馬鹿ゲーらしくて楽しみだったけど我慢です。

また男性向けの「カオスヘッド」やら乙女ゲーの「ハートの国のアリス」も密かにやりたくて堪らなかったんですが、当分保留。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
