スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京

何度目かもう数えてないが東京にきた。多分六回目。

慣れた。慣れてしまった。

夜行バスも然り。


ただ今回は若干、寝言を言ってしまった恥ずかしい。「う゛~ん」と言った。多分間違なく、あれは口に出していた。


新木場にて夕方からのカリガリライブまで、さて何をしようかと考えて現在、池袋ロッテリア。

新宿
渋谷
浅草
原宿
秋葉原
六本木
中野

エトセトラエトセトラに下車し足を踏み入れた。

ザ・トウキョウシティーでいまだ降り立った事の無い無数の駅のひとつがイケブクロである。


いちいちトウキョウに来る度、不覚にも思い出すのは、りぼんで昔連載されてた「GALS」非常にムカっ腹な漫画だけれども、彼女らは東京の主に渋谷あたりを活動の範囲としており、やれ109だ。やれ何だ。と田舎者の小学生の私に東京の女のイメージを植え付けた。

忘れもしない主人公の名前、コトブキラン。私はあいつが嫌いだ。二次元で嫌いな人間TOP10に間違なく入る。が、そんな事はどうでもよい。


とにかく東京に慣れてきた今、今度は海外にフラリと行きたい。

日本の首都は東京

では世界の中心は?

N.Y.か?メッカか?
ロンドンか?イスタンブールか?北京か?デリーか?
仲居をしながら吟味したい。


もっとデカいとこに行って、己の矮小さを知り、打ちひしがれたい。いかに自分の中の常識が常識的でないか計りたい。
立ち直り不可能なくらい落ち込みたい。まだまだまだまだ私には絶望が足りない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。